あなたの家のリビングにテントはいかが?

あなたの家のリビングにテントはいかが? 1

        

こういう囲まれた空間って、なんとなく落ち着くんですよね。

これ、デザイナーPhilippe Malouinがイタリアの企業Campeggiのためにデザインした家具「Tent Sofa」。子供の発想力を遊ぶっていうコンセプトなだけあって、マジックテープや自由自在にパタパタと畳んだり、開いたり、引き出したりできるパーツのおかげで、ある時はソファー。ある時はベッド、ある時はテントなどなど、気分に合わせていろんな形に変身させることができちゃうんです。

どんな風に変身できるか? 4パターンご用意してみました。

 

あなたの家のリビングにテントはいかが? 2

あなたの家のリビングにテントはいかが? 3

あなたの家のリビングにテントはいかが? 4

あなたの家のリビングにテントはいかが? 5

あなたの家のリビングにテントはいかが? 6

なんか、秘密基地を持ったみたいでわくわくしてきちゃいません? でも、残念ながら現在のところまだプロトタイプの段階なんです(涙)

これって素材を工夫すればアウトドア用の家具にも丁度いいし、商品化する価値ありだと思いません?

[Philippe Malouin via Dezeen andCore77]

Sean Fallon(原文/junjun )

B000NIWGO2
Coleman(コールマン) コンパクトツーリングテントST 170T7300R


【関連記事】

見た目が楽しい「ギョロ目クロック」

考え抜かれたコーヒーカップの蓋「Coffee Lid Caddy」

巻いて畳める片持ち梁のベンチ「Miesrolo」

音楽を処方しましょう(カプセル型MP3プレイヤー)

ついに未来? スカウターみたいなメガネ