オフィスルームが魅惑のドミノ空間に(動画)

ドミノ倒しながら、コピーとっちゃいましょうよ...

そんなに広いフロアーでもないんですけどね。でも、デスクにPCにパーテーションの上から、窓際の小さなスペースに至るまで、ユニークなアイディアを駆使して、もう所狭しと芸術的にドミノを並べていきましたよ。

倒れたドミノがボールをヒットして、廊下を走り、そこからまたドミノ倒しがスタートしていきます。極めつけは、ドミノでコピー機が作動し、実にスマートにコピーがとれちゃったりするとこでしょうか。こんなオフィスで働きたいなぁ。

ちなみに、こちらの動画の製作元は、ニューヨークのロチェスター工科大学(RIT)でございます。有名な学内イベント「Imagine RIT」のプロモーション用に作られちゃったといいますから、なんか洒落てますよね。東大の五月祭だって大盛り上がりだったし、ギズ的に大学生の斬新なアイディアは、かなり今後も要チェックですね。

Jesus Diaz(原文/湯木進悟)

B00031YCW8
NEWドキドキドミノ


【関連記事】

BraviaCMクリエーターによるギネスのCM

ソニーBRAVIAの今度のCMはカラフルなドミノ倒し(動画)

あらゆるドミノ関連の記録を塗り替えた、オランダでの430万個ドミノ倒しプロジェクト(動画)

世界最長? ロングロンガーロンゲストなバイクの作り方

iPhoneアート、ザ・ニューヨーカー表紙を飾る(動画あり)