働くバイクは好きですか?(動画)

働くバイクは好きですか?(動画) 1

カブもCD125Tもステキな単車ですけど、こんな働くバイクもどうですか?

BMWのラグジュアリーツアラー、R1200RTをベースにした消防バイク「FIREXPRESS」です。今どきのジョン&パンチがコイツの白バイ、R1200RT-Pにまたがっていることは知っていましたが、まさか消防用もあるとは。

交通渋滞玉突衝突車両火災のコンボで消防車が入って行けなさそうな現場に臨場するには最適なコミューターなのでしょうね。

続きに違う角度からのカットと日本の消防バイク、そして古き消防バイクなどを並べてみました。進化のほどを目撃してください。

 090606-a001 090606-a002 090606-a003 090606-b001 090606-b002 090606-b003 090606-b004 090606-b005 090606-b006 090606-b007 090606-b008 090606-b009 090606-b010 090606-b011 090606-b012 090606-b013 090606-b014 090606-b015 090606-b016

ギリシアの消防バイク[アルファルファモザイク]

(武者良太)

【関連記事】

両刀使いな電動バ、イク(動画)

ジェットパックで時速109kmの世界新記録(動画あり)

カッコ可愛いJetBikeコンセプト

ターミネーター4 モーターサイクルコンセプトデザイン

ダウンヒル専用オートバイのコンセプトモデル