見かけよりもスゴイんです「ヘビ型ロボット」(動画)

なんだか動きがギクシャクしてるから、すぐに見つかっちゃいそうですけど・・・。

こちら、細い道でもどんな道でもクネクネ滑りながら!? 進んでいくヘビ型ロボット。顔の代わりに装着したカメラで偵察する事を目的として、イスラエル軍が開発したロボットなんです。なんか頼りない動きだよねぇ~って、あなどってはいけません。なんと、必要な時がきたら爆発する自爆機能がついてるんですから。

偵察ロボットとしては、ヘナチョコっぽいかんじもするけど、細いところに入り込んでボン! って爆発するなんて怖すぎます。破壊力もけっこうスゴイですよ。

[Jerusalem Post via Engadget via BotJunkie]

Adam Frucci(原文/junjun )

【関連記事】

水中ロボコン'07:ギズモード的トピック BEST5

蹴っ飛ばされても転ばないロボ(動画)

毛が生えたヘビロボットが災害現場を救う(動画アリ)

完成させてほしくない悪夢のようなロボット「SquishBot」

双頭のヘビのようなデスクランプ