隕石と衝突した少年、にっこりと微笑む

隕石と衝突した少年、にっこりと微笑む 1

運が良いんだか、悪いんだか、よく分からないような話だねー。貴重な体験には間違いないけどさ。

にっこりと素敵な笑顔で微笑んでいるのは、14才のGerrit Blank君。彼が微笑むのも無理はありません。だって彼は、隕石と衝突したのですから。

少年は取材に次のように答えています。

 

僕は、最初大きなボールのような光を見たんだ。そしたら、手に激しい痛みを感じたんだ。で、今度はちょっと間があって雷のような大きな爆発音が聞こえた。もう、何時間も耳鳴りがするような凄い音だったね。気がついたら、地面に穴が空いていたんだ。

科学者によると隕石と衝突して生き残る確率は1億分の1とのこと。どういう計算したかはわからないけど、とにかく生きていることが奇跡的なのは間違いない。

彼は、幸い手に3インチ(約7.2cm)の傷を負っただけで済みました。いやー、本当に良かったよね。隕石とぶつかったこと自体は、微妙だけど。

僕は隕石がぶつかったときのセリフはもう準備した。「こ、これが宇宙の選択か?」って、かっこよくつぶやくよ。隕石がぶつかってからこのセリフを口に出来る確率は100万分の1だけどね。本当にぶつかったら、セリフをつぶやく余裕は絶対ないだろけどねー。

[The Daily Telegraph]

Jesus Diaz(原文/聖幸)

B000KHVON0
ほんもの隕石観察セット
¥945


【関連記事】

巨大隕石をつい落としたくなる「地球時計」

邪神アポフィスが2029年米西海岸を襲う?(HD動画)

あの「ハドソン川の奇跡」をもう1度! 水面に不時着するコックピットからの手に汗握る緊張を再現(動画)

イラン空軍スホーイ24着陸失敗!炎上!奇跡の生還!(動画)

シーローンチ爆発事故から洋上打ち上げ施設、無事生還