アクロバット飛行中のブルーエンジェルスを疑似体験 (動画あり)

アクロバット飛行中のブルーエンジェルスを疑似体験 (動画あり) 1Photo by wikipedia

頭の中がグルングルンしますよ。

ブルーエンジェルス (Blue Angels)といえば、アメリカ海軍のアクロバットチームですが、アクロバット飛行中のコックピットはもうぐるんぐるんです。アクロバットの最中の飛行機からの動画を以下に用意しましたので、思う存分疑似体験しちゃってください!

 

もうね。今までブルーエンジェルスやサンダーバーズのパイロットにあこがれてたけど、自分には絶対無理だと思ったね。だって、モニター越しに動画見てるだけで、頭がグルングルンしてフラフラですよ。これで、自分が本当に回転したり、Gがかかったら絶対無理。

あらためて、パイロットの方々の技量と体力に感服です。そして僕は、地上からおとなしく見てるのが向いてるようですねー。

[Danger Room]

Jack Loftus(原文/聖幸)

4863201575
戦闘機年鑑 2009-2010 (イカロス・ムック) (大型本)


【関連記事】

新型飛行艇の量産初号機が防衛省納入

F-35戦闘機を軍部パイロットが初テスト飛行、感想は「驚異的」(動画)

ハイテクすぎる宇宙飛行用オムツ「宇宙トイレ」

もはや本物といっていいラジコン戦闘機の初飛行

新品のボーイング777を超低空飛行の機長、首になる(動画)