一瞬で軽トラにトランスフォームする、キュートポップな電気乗用車

一瞬で軽トラにトランスフォームする、キュートポップな電気乗用車 1

駐車場にとめなくったって大丈夫かも...

なんともかわゆいデザインの電気自動車(EV)ですよね。通常は街乗りのコンパクトEVとして、軽快な走りを実現する「CarGo」は、着脱もオッケーな後部ラゲッジスペースの「CarGo Pod」を、限りなく省スペースに収納し、上の写真では左のイエローカラーモデルのようなスリム形状まで、車長を狭めることができますよ。さすがにバランスの問題から、この最小サイズモードでは、高速で安全にカーブを曲がりきることはできないとされていますが、駐車スペースに限りがある時なんかに、かなり威力を発揮してくれそうですよね。

一瞬で軽トラにトランスフォームする、キュートポップな電気乗用車 2

一方、縦にも横にも使えるCarGo Podは、まるで軽トラックのようなスタイルで荷台として展開すれば、かさばる大きな荷物だって、楽々と運べちゃいますよ。さすがに普段から、いつも独りで軽トラに乗りたいって人は、そんなにいないと思うんですけど、でも、どうしてもトランクには収まりきらない荷物を運びたいって時が、だれにだってありますよね。必要なシーンでのみ、なんともスマートにトランスフォームしてくれる、なかなか優れモノのEVですね。

あくまでも現時点ではコンセプトデザインに過ぎないとのことなんですけど、こんなお手軽サイズのアイディアEVだったら、セカンドカーに最適じゃないでしょうか。

[Yanko]

Andi Wang(原文/湯木進悟)

B0029Z2J2G
CY-SPF226(L) ブルー SANYO(三洋) eneloop バイク 26型 電動ハイブリッド自転車 SANYO


【関連記事】

ゲームキャラっぽい電気自動車「Aptera」

iPhoneがないと運転できない車、今秋に発売決定!

トヨタiQをベースとするスポーツカー、来年発売に

プラグインハイブリッド車を自作

手作りプラグインハイブリッドカーで日本列島縦断の旅