仏様が一発起動する仏壇内蔵ケータイ、世界で大注目!

仏様が一発起動する仏壇内蔵ケータイ、世界で大注目! 1

日本国内での発売を熱く願う声まであるんだとか...

中国で誕生した、完全に仏教仕様へと作り込まれたゴールデンデザイン携帯電話「Odin 99」が注目なんだそうです。なんといっても、起動画面からお経モードで立ち上がり、毎日どこでも、本体の「蓮の葉」ボタンをプッシュしさえすれば、速攻で自分だけの仏壇お祈りモードへと移行できるという、その半端じゃないこだわりぶりが、すでに販売元の中国を飛び出し、遠くはミクロネシアの島々から、スラブ民族の文化圏に至るまで、もう世界各国の仏教徒ならびに他の宗教の信者からも評価されちゃってるみたいですよ。ウチの信仰にカスタマイズしたモデルも、出してくれんかのう...というリクエストまで届き始めてたりして...

現在、Odin 99に内蔵されている仏様アニメーションは全5種類。お供え物や流れるお経のチョイスも自由自在ですよ。購入者だけにプレゼントされる、高級ゴールドお守りも、やや大きめではありますが、専用ストラップとして価値ある逸品なんだそうです。

これ、日本だったら、モダンな仏壇仏具ショップくらいから、各顧客のリクエストに応じて、完全に最初から1台ずつ作り上げていくなんて感じのコンセプトで出しちゃったら、けっこう売れちゃうんじゃないでしょうかねぇ...。暗闇でボーッと光らせると、たちまち相手も引いちゃって、護身グッズとしても効果ありでしょうか。

[Hexun via Crave via ITnews]

Dan Nosowitz(原文/湯木進悟)

B001AVB2LO
ラバーマスク M3 銀色仏


【関連記事】

神に近づく、仏様ガンダム

やっぱりあのボール裁きは神の領域に入ってた

バチカンが欧州最大のソーラープラント建造、太陽(神)を拝む

中国の処刑バス

中国発、平成生まれの美人ハッカー