ワンワン専用のモノレール(動画あり)

    ワンワン専用のモノレール(動画あり) 1

    ニャンニャンも乗れるかニャン?

    「ウチのワンコに、何か乗り物を作ってやりたいんだけど...」

    「じゃ、モノレールでも作ってやるよ」

    「えっ、いや、その軽い冗談で言ったんだけどさぁ」

    「な〜に、そんなの週末には完成しちゃうさ」

    そんな軽いノリから、一気にワンワン専用のモノレール「Puppy Mover Monorail」を作っちゃったジェームズさん。最初は1匹だけ乗せれる試作機を、本当にお茶の子さいさいで完成させちゃったのですが、実際にワンコを乗せてみると、まんざらでもない反応だったようで、そのままモノレール作りは、一気にエスカレート!

    DIYの腕を競う「Maker Faire」に、毎年のように登場しては、パワーアップした新作モノレールを披露しちゃってるんだとか。どうやら、モノレールとしての完成度も、なかなかのものだそうで、高い評価を集めてるみたいですね。

    いつの間にか5台連結スタイルになったモノレールには、より快適な乗り心地をワンちゃんたちに提供すべく、ミルクが飲める食堂車仕様にするリクエストまで届いてるようです。無理やり連れ込まれたワンちゃんたちの困り顔も、けっこうナイスですよね。シートベルトとかしなくても、大丈夫なのかなぁ。

    [Puppy Mover Monorail]

    Adrian Covert(原文/湯木進悟)

    4840127786
    モノレールガールズ (単行本(ソフトカバー))


    【関連記事】

    デジカメでアオリ撮影:ホースマン「HORSEMAN LD for DSLRs」

    妻に隠れて楽しめる世界最小の鉄道模型(動画)

    ピタゴラそうちな原寸大ネズミ捕りゲーム

    モノレールでペダルを漕いで通勤する、というアイディア

    エコでマイロハなライトレールの鉄道模型(動画)[静岡ホビーショー2009]