エレベーターで地獄から天国そしてまた地獄(動画あり)

エレベーターで地獄から天国そしてまた地獄(動画あり) 1

ビビリのあたしはエレベーターって単語だけで怖いよぅ。

ビデオアーティストのMarco Brambillaさんによる作品Civilization。

地獄から天国へあがって行きそしてまた地獄へ。ループです。

このビデオアートはニューヨークのThe Standard Hotelからの依頼で作られ実際にホテルのエレベーターで流されているそうです。

エレベーターが上にあがる時は映像は下へ(地獄へ)エレベーターが下に下がる時は上へ(天国へ)。

モンタージュになったビデオなので1つ1つの細かいとこまで見るには何度か繰り返し見なくてはですね。

なんかわかんないけど、怖かった。

動画はジャンプ後に!

 

[Motionographer via Dark Roasted Blend]

Jesus Diaz(原文/そうこ)

4344410238
悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫) (文庫)


【関連記事】

エレベーター41時間監禁の男性の一部始終を監視カメラが捉えていた

もうすぐ2008年の宇宙エレベーターコンテストが開催(動画あり)

昇天しつつあるレゴ製宇宙エレベーター(動画あり)

エレベーターで異次元に行く方法を試してみたら...?

死のエレベーター