この子、欲しいです。(動画)

      

こんなロボットがいたら、毎朝コーヒーを入れてもらって、非常階段からスルスルスルっと下まで降りて、デリでクリームチーズとパストラミのベーグルを買ってベッドに寝てる僕のところまで持ってきてもらいたい・・・。

なんていう夢が実現するのは、まだもうちょっと先の話になりそう。だって、このビデオの中でコーヒー豆をひいて、コーヒーを作っている「雛ちゃん」はリモコンでコントロールされているんですから。だから勝手にコーヒー作ったり、ベーグルサンドを買ってきてくれたりしないんです。残念・・・。

ちなみに、この雛ちゃんのようなリモコンロボットは日本ではけっこう一般的で、かなり複雑な動きができるようにプログラミングすることもできて人気があるんです。このビデオを見れば、なるほどですよね?

雛ちゃんは、二足歩行で結構いろんな動きができるようになっているし、あとは人工知能さえあれば・・・。それまでは、毎朝自分でお店に行って朝食を調達しないといけないんだなぁ。あっ! これって、お気に入りのウエイトレスGwenを口説くのに丁度いい口実になるかも!?

[Getnews via CrunchGear]

Jesus Diaz(原文/junjun )

B001I903OU
ROBO-Q RQ-01フューチャーホワイト


【関連記事】

戦闘用ロボットが思いやりを学ぶ日がきたら?

Pixar最新アニメを120コマにギュギュギュっと! (ギャラリーあり)

アクション・ペイントの巨匠みたいにお絵描きできるロボット(動画あり)

見かけよりもスゴイんです「ヘビ型ロボット」(動画)

凄すぎるポストイットで創った、ストップモーションアニメ メイキングもあるよ(動画)