お風呂でパソコンを使って感電死

お風呂でパソコンを使って感電死 1

電気の怖さですよ。

Maria Barbuさん、17歳はお風呂にまでパソコンを持ち込んでカチャカチャしてたそうです。

湯船につかって楽しいひとときのはずが、充電器に濡れた手をのばして...感電してしまったようです。

ご両親がMariaさんをお風呂で発見した時、手のひらに火傷がみられた以外に外傷がなかったことから感電による死亡で間違いないとのこと。

(一部の報道では、MariaさんはTwitterをしていたともありますが、それは未確認だそうです。)

私たちは時々、便利で魅力的なものに夢中になって、そのもの自体の仕組みを忘れてしまいがちですよね。

大好きなガジェット達といつまでも楽しくつきあっていけるように使い方はに気をつけなくちゃ、とつくづく思いました。

Mariaさんのご冥福をお祈りいたします。

[Austrian Times]

Adrian Covert(原文/そうこ)

B000BUNURY
いつでもあったかお風呂! 風呂バンス600


【関連記事】

トイレのあの吸盤のヤツの名前を忘れたら

狭いワンルームにも置けちゃう、折りたたみ式の豪華ジャグジーユニットバス

アフロなおサルが導く極楽お風呂タイム

バイク付きバスタブで、ひとっぷろ浴びながらドライブする人

iPod touchをお風呂用ビューアにする