これ、誰のマスクだ?

これ、誰のマスクだ? 1

こちら、新しいアメコミのキャラじゃないですよ。

多分、最も有名なマスク・キャラのマスクなんですけど、誰か分かります? ちなみに、今見ているのはマスクの外側じゃなくて内側です。

答えは、ダースベーダー卿! 映画でも辛うじてチラッと見えた、あのダースベーダーが呼吸できるようにしてくれているマスクの内側なんです。

それにしても、ずいぶん沢山電子部品がくっついてますよね? 何のためなんでしょ? ベーダー卿の状態をモニタリングしてるのかな? それとも置かれてる環境に関する物理的なフィードバックを与えてくれてる? 彼の力を増幅させている? フェイシャルマッサージ機? いろんな可能性があるけど、僕の答えはこれ。「顔かゆくなった部分を掻いてくれる機能

なんか、納得しません? っていうか、必要ですよね。そういうの。

[Walyou]

-Jesus Diaz(原文/junjun )

B001BKX0KU
スター・ウォーズ ダース・ベイダーUSBハブ


【関連記事】

可愛くない武者ダース・ベイダー

ダース・ベイダー ・シューズ

アングラなアーティスト100人の自分流ダースベーダー「Vader Project」

オリジナルの型から起こしたダース・ベイダーのコスチューム

スチームパンク風味なゴールド・ダースベイダー・マスク