エコな魂よ永遠に。トヨタプリウスがベースの霊柩車

エコな魂よ永遠に。トヨタプリウスがベースの霊柩車 1

緑の背景に、シルバーボディが輝いてますねー。

この車、一見何の車だかよくわからないけど、エコな人に大人気のハイブリッドカー、トヨタプリウスです。 思いっきりリムジンのようにストレッチしてるが窓がない?? 

そう、これはリムジンじゃなくて霊柩車なんですね。

全長はベース車より、1930mm延長されていて、価格は787万5000円気になる燃費は20.9km/リットルと、ベース車よりは悪くなってますが、この大きさや重さを考えるとしょうがないですね。

最後の最後まで、エコを貫きたい人も、最後くらいはエコを楽しみたい人にもおすすめですね。 って、本人は当然、知らないでしょうけどねー。

[Press Release via Japan Probe]

Mark Wilson(原文/聖幸)

4022595027
新版 霊柩車の誕生 (朝日選書) (単行本)


【関連記事】

トヨタのセグウェイキラー「Winglet」が最高すぎな件(動画あり)

トヨタiQをベースとするスポーツカー、来年発売に

トヨタの超巨大ドライビングシミュレータ(動画)

[東京モーターショー2007]トヨタのFT-HSは、みるからに速そう!

新型プリウスvs.フォード2010年型ハイブリッド車~エネルギーモニター対決(動画)