次のメタルギアは本編がPSP、外伝がXbox360でリリース

次のメタルギアは本編がPSP、外伝がXbox360でリリース 1

ゲハ板の騒乱っぷりが目に見えるようです。

PS3で新しいMGSが! とのウワサもありましたが、今回のE3の蓋をあけてみると本編につながる「Metal Gear Solid: Peace Walker」はPSP用、雷電が主人公になる外伝「Metal Gear Solid Rising」はXbox360用のタイトルとしてリリースされることがわかりました。

とはいえ「Metal Gear Solid: Peace Walker」はMGS3の10年後のストーリー。ということは初期のFOXHOUNDの物語となるかと。対して「Metal Gear Solid Rising」は機械化人間になってしまった雷電のグラフィックがどでかく出ています。MGS4からこっちの世界に来た方にとっては、「Metal Gear Solid Rising」のほうが親しみやすそう。

なんでPS3じゃなかったんですかね。ゲームにおいて北米市場は重要視しないと、ということなんですかね。それとも後日、PS3でもリリースするのでしょうか。皆さんはどう思います?

ところで「ZONE OF THE ENDERS」は? ねえ、Z.O.E.の続編は? え、知らない? 小島さんの作った最高のロボットゲームですよ。今からでも遅くないからアヌビスだけでもプレイすべし。

Metal Gear Comes To The Xbox 360 With All-New Title[Kotaku]

Metal Gear Solid: Peace Walker Walks To PSP In 2010[Kotaku]

(武者良太)

B000VI06YQ
Ultra Detail Figure METAL GEAR SOLID COLLECTION(5体セット)


【関連記事】

PSP版『GT』が、ついに発表! そして『GT5』も...!?(動画あり)

PSP Go!ハンズオン+知っておくべき全てのこと

『METAL GEAR SOLID TOUCH』簡単レビュー

ファミ通iPhone、絶賛配布され中です

[TGS2007]スネークの次の任務はマリオ抹殺!?