[噂]SONYがAndroidウォークマンを開発中?

[噂]SONYがAndroidウォークマンを開発中? 1

本当なのでしょうか?

究極の最終進化形ウォークマンとの呼び声も高いX-Series Walkmanを発売したSONYですが、噂ではさらなる進化を考えているようですね。

ポータブルミュージックプレーヤーは、そのハードよりもソフト&アプリに注目度と重要度がシフトきている...と言われているようですが、SONYもこちらへ軌道修正ってことなのでしょうか?

とある批評家がSONYはAndroidを使った新たなウォークマンの開発を進めていると言いますが、さてさて。

噂の元はImpress Watch/PC Watch。

携帯電話の分野でソニー・エリクソンがAndroidを採用することはすでに公表されているが、筆者がキャッチアップしたのはウォークマンの新シリーズでも、Androidを用いるという話。これはAndroid上にアプリケーションを移植している複数のソフトウェアベンダーから伝わってきたものである。製品化のタイミングはわからないが、登場の遅いものも含めて出そろうのは来年になるだろう。

だそうです。

確かになるほど。

Androidは無償提供されてるわけだし、カスタマイズ可能だし、メディア再生もできる。タッチスクリーンもいけて、webブラウザもある。

もっとも重要なポイントとして、アプリストアがあるってことでしょう。このアプリストア戦略でライバルのiPod Touchにはかなりの差をつけられましたもんね

ただの噂でしょうかね? さてさて、どうなる?

[Impress Watch/PC Watch]

John Herrman(原文/そうこ)

B0026FDIRE
SONY ウォークマン Xシリーズ NW-X1050/B


【関連記事】

超高音質とウワサのNW-X1050を使ってみた

PSPミュージックストアの噂(動画)

ソニー、Windows XP搭載「VAIO type P」新モデル発表

PS3用モーションコントローラーはこれまでで最高のゲーム・モーションキャプチャーかも!(動画あり)

ソニーが生誕63周年