命知らずのStorm chaser竜巻の中の撮影に成功! (動画)

竜巻が発生すると血が騒ぐStorm chaser達(竜巻を命がけで追う人々)は、この日も竜巻に向かって車を走らせていました。

普通なら近づける範囲ギリギリまで接近するだけですが、今回は違いました。彼らは、竜巻の中に入ってしまったんです

これは、6月5日にアメリカのワイオミング州東部ゴーシェン郡でTornadoVideos.netによって撮影されたもの。正直、竜巻の中の録画映像は何がなんだかよく分からないけど、竜巻の中に入ったって事と、にもかかわらずキャーキャー情けない悲鳴は一切聞こえないとこが、流石! 竜巻を愛するStorm chaserって関心してしまいました。

それにしても、竜巻にまきこまれても、大丈夫なものなんですね?

[TornadoVideos.net via Neatorama]

-Adam Frucci(原文/junjun )

B00007MCI2
ディスカバリーチャンネル 災害警報 竜巻 [DVD]


【関連記事】

屋内最大の竜巻(動画)

WWDC直前に出会った竜巻(動画)

「Tornado Lab」で竜巻を起こす男になる

人類は世界破滅の最後の瞬間まで携帯で撮り続けるだろう(動画あり)

つまり人類は、もう進化しない