逮捕なんか怖くない!「Traffic Barrel Monster」のアート魂

    逮捕なんか怖くない!「Traffic Barrel Monster」のアート魂 1

          

    思わず目が覚めそうだから、常設もアリなんじゃないかと思ったんですけどね。法を犯してなければ・・・。

    ノースカロライナ州立大学の生徒Joseph Carnevale君は、この道路用コーンで出来たTraffic Barrel Monsterを創ったアーティストなんです。そんなCarnevale君、コーンを盗んで、切り刻んで、ネジでつなぎ合わせて像を作ったということで、軽犯罪で逮捕されちゃいました。

    実はCarnevale君、「uliveuburn」という別名で通っていて、ノースカロライナの州都ローリーに展示した!?Boylan Bridge Angry Manで、既に有名なんだそうです。今回も似たテーマで、彼の想像力を道路用コーンで表現してみたのですが、警察は21歳のCarnevale君は自分がやったことの責任を取るべきだと即決し、逮捕に至ったそうです。

    ちなみに、推測ですけどCarnevale君の想像力によってもたらされた被害総額は約360ドル(約3万5000円)。裁判は7月21日を予定しているそうです。盗品で創ったアートを道路脇に展示するなんて、尖がってますよねCarnevale君。なんとなく反省してなさそうだし、判決はどうなるのかなぁ。

    [WRAL, The Smoking Gun]

    Matt Hardigree(原文/junjun )

           

    4004311640
    道路をどうするか (岩波新書) (新書)


    【関連記事】

    これ、銃に見えますか? 危うく逮捕されちゃうとこでした

    レイプ被告、携帯隠し撮りビデオで無罪立証(英)

    勤務中の警官がパトカーの中でする暇つぶしって?

    iPhone泥棒、使い方わからなくて捕まる

    ・ 「落とした携帯は絶対取り戻す」ポリシーで殺人犯逮捕!