眼鏡をPCに突き刺してみた

眼鏡をPCに突き刺してみた 1

ような見た目です。

実はこれ、眼鏡型USBメモリ「Four Eyes」なんです。

しかしなんでまたこんな突き出たデザインにしてしまったんでしょう。実はそれにはちゃーんと理由があるんです。

 

眼鏡をPCに突き刺してみた 2

ほら、薄く細長い形状になっていてしおりにぴったりでしょ?

また、ホームページにはデザインについてこんな風に書かれていましたよ。

学者や研究者は、その研究に没頭するあまり眼に過度の負担を掛け、眼鏡を着用する事も珍しくありません。「Four Eyes」とは、その眼鏡を模し、彼らに敬意を表す為に作られたUSBメモリです。

なるほど、浅田彰風に言えば「先人の作りだした思考、哲学へと敬意を表し、まさに視覚がもたらすカオスへの誘導を目的としてこの眼鏡型汎用シリアルバス接続型外部記憶装置を使っておるのだ。」というところでございましょうか。

知識人必見の知的USBメモリ「Four Eyes」。気になるお値段は3980円でございます。

(遠藤充)

Four Eyes【おもしろUSB】【眼鏡型USB】【インテリ】【知的USB】
Four Eyes【おもしろUSB】【眼鏡型USB】【インテリ】【知的USB】

楽天で詳細を見る

【関連記事】

呪いのUSBメモリ

うさぎのしっぽUSBメモリ

IT忍者のためのUSBメモリ「Ninja」

見事に変形するトランスフォーマーなUSBメモリ-、レーザーマウス、USBハブ

49個のUSBを一挙に楽しむために