眼鏡をPCに突き刺してみた
掲載日時:2009.06.04 18:30
ような見た目です。
実はこれ、眼鏡型USBメモリ「Four Eyes」なんです。
しかしなんでまたこんな突き出たデザインにしてしまったんでしょう。実はそれにはちゃーんと理由があるんです。
ほら、薄く細長い形状になっていてしおりにぴったりでしょ?
また、ホームページにはデザインについてこんな風に書かれていましたよ。
学者や研究者は、その研究に没頭するあまり眼に過度の負担を掛け、眼鏡を着用する事も珍しくありません。「Four Eyes」とは、その眼鏡を模し、彼らに敬意を表す為に作られたUSBメモリです。
なるほど、浅田彰風に言えば「先人の作りだした思考、哲学へと敬意を表し、まさに視覚がもたらすカオスへの誘導を目的としてこの眼鏡型汎用シリアルバス接続型外部記憶装置を使っておるのだ。」というところでございましょうか。
知識人必見の知的USBメモリ「Four Eyes」。気になるお値段は3980円でございます。
(遠藤充)
![]()
[楽天で詳細を見る]
【関連記事】
・呪いのUSBメモリ
・うさぎのしっぽUSBメモリ
・IT忍者のためのUSBメモリ「Ninja」
・見事に変形するトランスフォーマーなUSBメモリ-、レーザーマウス、USBハブ
・49個のUSBを一挙に楽しむために
掲載日時:2009.06.04 18:30
[PR]



































コメントする
戻る
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only Japanese language available.