Wiiヌンチャクを握れば、爆走しちゃうフロアチェアー(動画)

オフィスに通勤だってオッケーよん!

DIYの腕を競う「Maker Faire」会場に、なぜかWiiヌンチャクで自由自在に走り回っちゃうフロアチェアー「Beancat」が登場し、大行列を作っちゃいましたよ。ゲームプレイ感覚でボタンを押すんですが、ちょっと慣れるまでは、なかなか思うようには進んでくれませんね。そのうち目を回しちゃう子どもまで出てきたり...

最初は、ソファーに腰掛けたまま、リモコン操作でフロアを滑るように移動し、冷蔵庫までやって来てはジュースを飲んで、またもやフロア上を、ソファーにのけぞったまま滑りつつ、テレビの前に戻っていく...なんて利用シーンを夢見て、Beancatの製作に挑んだようなんですが、思いのほか、スピードも出るし、パワフルに仕上がったので、屋外もストレスなく走れる仕様へと変更しちゃったとのことですよ。

ちなみに、こちらのインストラクションページを見れば、わりとだれでも安くで簡単に作れちゃうってことなので、ちょっと腕に自信のある方は、DIYに挑戦してみてはいかがでしょうか? これでオフィスを駆け巡っちゃえば、社内で人気者になれること、間違いなしかも〜

[Make]

Dan Nosowitz(原文/湯木進悟)

B001DLXXCC
Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)


【関連記事】

任天堂Wiiの製造コストは発売当初より45%も下がってる?!

任天堂、Wiiを老人ホームコンソールの決定版に変える?Wiiバイタリティセンサー発表

任天堂、次世代Wiiの発売時期は2017年と漏らす?

Wii用クラシックコントローラがPROになった!

ジェネレーションギャップを感じてしまうWiiの広告