Wiredが提案する大人げないイタズラ

Wiredが提案する大人げないイタズラ 1

もう、You Tubeの「メントスとコカ・コーラの実験」観ました?簡単だし気分がスカーっとしそうだから、お家のキッチンで試しちゃった人もいたりして?

実は、このメントスとコカ・コーラの実験を応用してWiredは友達を驚かせる隠し芸っていうかイタズラを思いついちゃったようです。

まず、メントスが中心に入った氷を作るんです。そして、友達にその特製メントス氷入りのコーラを手渡します。すると、ご察しのとおり、渡した時には普通だけど、時間が経って氷が解けると突然!ブクブクブクブクっと泡があふれ出てくるってわけです。

でも、正直なところ、みんな飲み物を渡されたら、結構すぐに飲んじゃうし、氷が完全に溶ける時間は無いかも?っていう気もしますよね。この点についてWiredは、ぬるいコーラに入れればOKって提案してくれていますよ。

もし、実践してみるなら相手は選んだ方がいいかも!?そして、これからパーティーやバーベキューで炭酸飲料を手渡されたら、ちゃんと氷をチェックしましょう!もし、変わった氷をみつけたら・・・一気に飲み干すことをオススメします。

[Wired via Neatorama via BoingBoing]

Andi Wang(原文/junjun )

B00158V3IE
(お徳用ボックス)コカ・コーラ350ml缶 x 24本


【関連記事】

悲鳴をあげる盗難携帯

いたずらなパンプキンくんをDIY(動画)

ダメだよ! そんなことしちゃ! スッチーとパイロットがフライト中に・・・。

自動ドアノック機

浮気チェックはダメよ... GPSセクシーランジェリーで、恋人の居場所を追跡!