[東京おもちゃショー2009]ボクのうちにドラえもんがやってくる! コミュニケーションロボット「My ドラえもん」

[東京おもちゃショー2009]ボクのうちにドラえもんがやってくる! コミュニケーションロボット「My ドラえもん」 1

バンダイブースには、コミュニケーションロボットの「My ドラえもん」が展示されていました。

手のひらに乗るくらいの小型ボディにいろんなセンサーがびっしり詰め込まれているようです。

近づくとドラえもんから「遊ぼうよ!」と話しかけてくれます。頭をポコっと叩くと怒ったり、四次元ポケットを触るとひみつ道具の解説をはじめてくれます。おしゃべりワードは1300以上なので、当分飽きる事はなさそうですね。

この「My ドラえもん」ですが、パッケージも凝っていて、未来デパートの小包風パッケでおとどけしてくれるんです! 個人的にここが一番グッときました。わかってるなぁ〜。

9月3日発売の31500円です。

(大野恭希)