『フェリスは朝突然に』の家が2.3億円で我がものに(ギャラリーあり)

『フェリスは朝突然に』の家が2.3億円で我がものに(ギャラリーあり) 1

1. フェリス・ビューラー気分を味わってみたい。

2. 230万ドル(2.2~2.3億円)ほど自由になるお金がある。

3. 1961年製フェラーリ250GTは自己調達で構わない。

以上3条件を満たす方は、文末の不動産会社のおばさまにコンタクト取ってみてください。まだ売れ残ってるようなので。

先月売りに出されて話題になった、1987年の青春映画『フェリスはある朝突然に』の主人公フェリスが学校1日サボって過ごす親友キャメロンの家「Ben Rose Home」です。場所はイリノイ湖のほとりに広がる豪邸街ハイランドパーク。

フェリス・ビューラーに憧れるアメリカ人は今も多く(人気の秘密は#12がヒントになる?)、このエントリの原文にも沢山Diggの票がついてます。まーしかし、現実に凡人が下手に天才の真似すると、フェリスと『ウォー・ゲーム』のマシュー・ブロデリックに感化されて学校のコンピュータに侵入し、成績表を書き換えて余罪含め69件で求刑最大38年になった、あの南カリフォルニアの高校生みたいになっちゃうわけですが。

売出中の物件は計2棟。1棟はガレージで、映画の中でもリアルでも車の博物館として使用されていたものです。もう1棟は美しい森を臨む4ベッドルーム+4フルバスルーム。カンチレバーで渓谷にせり出す平屋で、建材にはアルミとガラス、ヒマラヤスギ、鉄筋を使ってます。1953年建造、全床面積492平米、設計者はA. James SpeyerとDavid Haidですよ。

さっそく中に入ってみましょう。

 

 
 

 
 

 

立地といい建材といい建築家といい、これはフェリス願望抜きにA級の建築不動産のポルノグラフィーですね。ああ、230万ドルあったら即買いなんだけどなぁ。そんなお金もないし...。誰か買ってくれない? ね?ねね?

[Realtor via Retro Thing] 関連:Autoblog Japan

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)

B001CSMGT2
フェリスはある朝突然に スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


【関連記事】

全長170メートル、世界最大のメガヨットは350億円!?

ロンギヌスの槍、ヤフオクで90億円突破!?

グーグルに5777億円の損害賠償を求める変な人

350億円のヨットを買ったのは誰?

ロンドンの超極秘地下トンネルが約7億円で売出中