300万ピースのレゴで本物の家を建てちゃいま~す!

300万ピースのレゴで本物の家を建てちゃいま~す! 1

トイレを作るのが最も苦労するんだそうですよ!

イギリスのBBCでは、自動車番組の「Top Gear」などのプレゼンテーターとして有名なジェームズ・メイさんが、「トイストーリー」オリジナル企画の一環で、今週末から前代未聞の壮大なるレゴプロジェクトに挑戦するそうです。プロジェクト現場のサリー州ドーキングにあるデンビーズ・ワイン・エステートには、なななんと300万ピースのレゴブロックが集結中とのこと...

で、一体それで何を作るのかといいますと、すべて完全にレゴブロックのみで作られたメイさんの夢の2階建てマイホームの製作に挑むんだそうです。屋根から階段、各部屋のドアや窓枠などはもちろんのこと、配管部分もレゴで仕上げる徹底ぶりで、極めつけはレゴ仕様のバスルームなんだとか。

「とりわけトイレの製作が最大の難関になるだろうね。でもさぁ、一刻も早くレゴのトイレに座って用を足してみたいんだよねぇ」

そう微笑むメイさんのもとへ、現在もイギリス中から続々とレゴブロックが寄贈されていってるようです。こりゃぁ、日本の戦艦大和も顔負けの一大プロジェクトになりそうですよね。健闘を祈ります。

[BBC]

Jack Loftus(原文/湯木進悟)