5D Mark IIの新しい使い方 in ハリウッド(動画あり)

2009.07.29 13:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:5D , CANON

200907295dhollywood.jpg


ハリウッドで話題沸騰中の5D Mark IIですが、こんな使い方はどうでしょう?

ドラマ・24の撮影監督Rodney ChartersさんはEメールで送られてきた Canon 5D Mark IIの新しい使い方に興味津々です。

なんと、ヘルメットにがつーんと5D Mark IIを乗っけてしまいました。この撮影方法なら、キャラクターの視点からのシーンや、ファイティングシーン、長い廊下を歩くシーン等、今までとはまた違った新しい画が撮れるのではないでしょうか?

しかもこのヘルメットはなんとアイアンマンで使われたやつだとか、やつじゃないとか...。5D Mark IIメットの動画はジャンプ後でどうぞ。
 


[planet5D]

Sean Fallon(原文/そうこ)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B001G8XZSO
Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII EF24-105L IS U レンズキット



特別企画

仕事に役立つサンバがあるらしい。

PR

それは一通の手紙からはじまった。 7月某日、ギズモード編集部に謎の手紙が寄せられた。 突如飛び込んできた謎の矢文(やぶみ)。そしてそこに記された不可解な文章。意味不明すぎる手紙に編集部一同が混乱に陥...
続きを読む»

 
【関連記事】
誰でもプロの映画カメラマンになれるキヤノン「5D Mark II」(動画アリ)
5D Mark IIで映画初挑戦! クルーが直面した課題&次善策(動画あり)
キヤノンの「EOS 5D Mark II」で究極の神技ショット! 宇宙を飛ぶアトランティスのキャッチに成功
EOS 5D MarkIIのライバル登場? ニコンD400の噂
キヤノン5D Mark II初レビュー「期待通りだった」