iPhone放り出したくなる美しさ! ソニエリ初のAndroid携帯「Rachael」のUI(動画)

2009.07.14 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


AndroidもUIひとつで、こんなに垢抜けちゃうんですね。

ソニー・エリクソンより今度発売のAndroidスマートフォン「Rachael」は同社独自のインターフェイスが見どころ。

これがかっこいいのなんのって、上の動画デモ見てくださいよ! 以下に、この注目のAndroidフォンと謎の新「Kiki」の画像も置いときますので併せてどうぞ。
 

上がRachel、下がKikiです。


090708_rachael-preview


090708_kiki-preview


7.2Mbps HSDPAデータ通信端末「Rachael」にはSnapdragonプロセッサ、オートフォーカス付き8Mカメラ、3Dアクセレレーション搭載というですけど、動画でお分かりのようにUIはものすごく滑らかですよね。タッチのインターフェイスを100%活用し、きれいなウィジェットを至るところに散りばめています。あと、今ホットなFacebookやTwitterといったソーシャルネットワーク機能に、かなり力を入れてるのが分かりますね。

こんな綺麗なら、今持ってるiPhone捨ててもいいなあ。今使ってるアプリと同等のが入ってれば、の話ですけど。

みんな(も含め)ソニエリ見捨てちゃった雰囲気ありましたけど、この製品がバグの無い状態で、こんなインターフェイスで予定通り発売になったら、もしかしてAndroid対応スマートフォンをリードする存在になるのも夢じゃないと思いますよ。


[Esato via Boy Genius Report] 関連

Jesus Diaz(原文/訳:satomi)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4873114098
初めてのAndroid (大型本)



 
【関連記事】
ジョブズ氏、KindleとAndroidをバッサリ
iPhoneを中国で撃破! レノボのAndroidケータイ「OPhone」の貴重な写真集公開
AndroidとT-Mobile G1の欠点ワースト5
Androidケータイ、「MS Office 2007」フル対応で、ビジネスユーザーに猛アピール
Palm Preはマジでスゴいのか? iPhone及びAndroidとガチンコ13本勝負で徹底検証
 

・関連メディア