お台場ガンダムをCG風に撮影した写真

お台場ガンダムをCG風に撮影した写真 1

これ、写真なんですよ。

ガンプラ箱絵と見まごうばかりの現実離れしたこの写真、HDRという手法を使って作られたもの。HDRとはハイダイナミックレンジ合成のことで、ダイナミックレンジを通常よりも幅広くとれるので、普通の写真とは違う質感になるんだそうですよ。

よくみると先日話題になった避雷針もついているし、本物なのでしょうけど、ほんと見事に現実離れしてますね。まあお台場にガンダムが立っていること自体が現実離れしているんですけど。

ところで皆さんもう実物を見ました? 私はまだです(涙)

psychedelic nostalgic town

(野間恒毅)

B0029S98K4
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]


【関連記事】

実物大ガンダムに落雷・炎上、早速ラストシューティングに!?

お台場ガンダムを見ながら外国人が交わしていた会話

防衛省、ガンダムを開発中

神に近づく、仏様ガンダム

お台場ガンダム動画集