カラフルなフルCGアニメ映画「よなよなペンギン」

カラフルなフルCGアニメ映画「よなよなペンギン」 1

あれ? なんかカラフル可愛いらしく、いい感じ。

今年の12月に公開予定のフルCGアニメ「よなよなペンギン」。監督はマイフェイバリットアニメ「幻魔大戦」のりんたろう。制作はマッドハウス/DFP。声優はちびまる子ちゃんの森迫永依

日本のアニメTVは世界で人気かもしれないけど、アニメ映画はピクサーやディズニーの方が大人気です。このアニメがその牙城に食い込むことができるのか。パッと見の感じでは、期待できそうです。

なお、主題歌も森迫永依ちゃんが歌うそうです。何故か着ぐるみを着てレコーディングしている森迫永依ちゃんと、ストーリー概要は以下の通り。

 

カラフルなフルCGアニメ映画「よなよなペンギン」 2

ペンギンコートに身を包み、夜の街を"よなよな"歩き回る少女、ココ。

ペンギンが大好きなココは、ある日、道でペンギンのカプセルを拾います。その中から現れたフィギュアが突然動き始め、ココをペンギンストアの開店セールへ招待します。店に並ぶ色とりどりのペンギングッズに狂喜するココ。ところがそれは、ゴブリンの少年チャリーが、自分たちの住む地下世界にココを連れて行くためでした。空飛ぶペンギンソファに乗って、ゴブリン村に着いたココは、熱狂的な歓迎を受けるのです。"勇者・飛べない鳥"として・・・。

"勇者・飛べない鳥"とは何なのか?ゴブリン村で出会った、おデブのザミーの正体は?そして、ココとゴブリン村の運命は?今、ココと不思議な仲間たちの世界を救う大冒険が始まる!!

[よなよなペンギン]

(いちる)

【関連記事】

Pixarが叶えた少女の最後の願い事

月に自分と「2人」きり(動画あり)

トランスフォーマー2はグレムリン3?

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は3回見てBlu-rayも買うべき【ネタバレなし】

『フェリスは朝突然に』の家が2.3億円で我がものに(ギャラリーあり)