【GIZ金曜アンケート】あなたの行きたい惑星結果発表!

【GIZ金曜アンケート】あなたの行きたい惑星結果発表! 1

今日~人類がはじめて~木星に着いたよ~(着いた~!)

ということで、先日みなさんにお出ししたお題「あなたが行ってみたい銀河系の惑星は?」にたくさんの回答ありがとうございました。

若田さんは月じゃなくて宇宙ステーションでした。まことにすいません。筆がすべりました(一度言ってみたかった)。あと、太陽系じゃなくて銀河系にしたのは事実上の制限なしにしたかったからです。好きなこと書いていいよって気持ちでした。

で、結果なんですが、上のグラフを見てください。複数回答があったもののみピックアップしてます。トップは木星でした。きれいですもんね、木星。次が地球。まあ、地球でもまだまだ行ってないところはたくさんあるでしょうし。僕なんて飛行機すら乗ったことないですから。

続いて火星冥王星土星ときて、土星の衛星である「タイタン」、木星の惑星「ガニメデ」と続きます。

宇宙ってロマン

さて、気になるコメントのピックアップはこの後。

 

玲音

ジュピター!

すみません。響きだけで・・・。

もう1回言ってみよ。

ジュピター・・・・やっぱイイ!

いいっすね、ジュピター。ジュピター!!

電脳少年

月に行ってムーンウォークですかねw

マイケルも今頃月でムーンウォークしてますよ。

猫山

月でもいいってことなので、土星の衛星タイタンに行きたいです。

メタンの雨が降り、海なども有るらしいので、生命現象が見られると良いななどと思ったりして。

いてもおかしくないですよね。それ考えるとわくわくしますよね。

kouhei

う~ん、銀河系の惑星ですか。

僕は、やっぱ火星っすね。探査機とか行ってるし、将来第二の故郷になるかもだし。

そんで、実際どんな風景なのか肉眼で見たいです。

「マーズアタック!」のようなヤツらが出てこないといいのですが・w・

マーズアタックは好きですよ。トム・ジョーンズが最高でした。

bomcat

やはり地球ですかね。

我々が住んでいる火星では地球への旅行がお金持ちの象徴となっています。

375年間生きてきましたが死ぬ前にぜひ地球に行ってみたいです。

あ。火星からのアクセス、ありがとうございます。そうすか、火星では地球旅行がブームなんですね。ぜひ一度いらしてください。その際はギズモードにご一報を!

つきににじ

銀河系って事なので

地球に似てるらしい

グリーズ581Cかな

あの、生命誕生の必要最低条件を備えているという惑星ですよね。ほんとに何かいるかもしれませんよ。地球からも比較的近い(20光年くらい?)というのもポイントですよね。

ということで、今回はここまで。今週の金曜日はちょっとアンケートはお休みします。さ来週またお会いしましょう!

(三浦一紀)