最新記事一覧
過去のオススメ記事

【GIZ金曜アンケート】あなたが行ってみたい銀河系の惑星は?

2009.07.24 14:00 [45] [0]

090724Questionnaire.jpg


7月22日は皆既日食でしたね。まあ、僕ずっと部屋にこもっていてまったく見てなかったんですけど...。みなさんは見ましたか?

今年は若田さんがスペースシャトルで月に行ったり皆既日食があったり、かぐやの役目が終わったりと、何かと宇宙についての話題が多いように思います。

そこで今週のアンケートは「あなたが行ってみたい銀河系の惑星は?」です。もちろん月などの衛星もOKですよ。

僕は、火星ですかね。地球のお隣さんですし。なんかかっこいい感じがするんですよね、火星。

みなさんはどこに行ってみたいですかね。どうして行きたいのか、行ったら何をするのか、おみやげは何? などなど、自由にコメント書いてください。お待ちしてます!


(三浦一紀)
 

4796664238
眠れなくなる宇宙のはなし (単行本)



 
【関連記事】
月へ帰ったかぐや姫、取り残された子衛星
宇宙飛行士の若田さん、下着を数日替えずに過ごす
7月22日は「みんなでつくる皆既日食マップ」に注目!
かぐや お疲れさまでした(動画あり)
月面着陸40周年記念関連リンク集
 

新着コメント
コメント(45)

>今年は若田さんがスペースシャトルで月に行ったり
若田さんは月には行ってませんし、スペースシャトルは月に行くことができません。

>そこで今週のアンケートは「あなたが行ってみたい銀河系の惑星は?」
惑星ですか?太陽系内の惑星のことを言っているのでしょうか?


ちなみに、太陽系内なら土星に行って、リングを近くで見てみたいですね。まあ、他の惑星に行く前に地球上で行ってみたい場所はたくさんありますけど・・・

僕は木星ですね。

もし可能なら太陽へ

…シャトルが溶けるだろうけど

オレも火星がいーーーーっっ!!!

M78星雲ですかね

なんたって、木星です。
赤い巨大な渦を近くで見てみたいです。
あと、水素が金属になっている内部も見てみたい~ でも、その前に死んじゃうかも。。

エンドアでイウォークとじゃれ合い(。-_-。)ポッ

もちろん戦闘はこっそりと影から見学してます…

宇宙には行きたくないなぜかって?それわ
酸素も何もないから

土星がいいかなー、輪も見られるし衛星も綺麗だし。

こんにちは。

>あなたが行ってみたい銀河系の惑星は?

私は"木星"に行ってみたいです♪
何せ太陽系では一番大きな惑星ですから。(^^)

あの分厚い曇の下が一体どうなっているのか?それがとても気になるので。

エウロパ!

機械の体になれる星に・・・・
木星に行って、さよなら人類を・・・・と、ネタは尽きないのですが
太陽系以外の惑星って情報が少ないですね。

質問の意図は“銀河系”ではなく“太陽系”って事ですかね?

ちなみに、M78星雲も機械の体になれる星も銀河系外です。

ジュピター!
すみません。響きだけで・・・。
もう1回言ってみよ。

ジュピター・・・・やっぱイイ!

銀河系の惑星って言われても、知ってるのは太陽系の惑星しかないですよねー?

架空の惑星なら、バルカン、クリンゴン、ベイジョーって言いたいところだけど、実在しないもんなー。

とりあえず手じかなところで、火星を開拓して、自分の帝国を建設するのだー! そこを足がかりに、銀河を征服するのだー!

火星行ってリアクター作動させてやんよ(`・ω・´)

銀河系ですよね?

中心に最も近い、Blackholeを観測出来るほど中心に近い惑星が良いです。見えないだろうから観測出来ないだろうけど。

サクッと吸い込んでぇ!

月に行ってムーンウォークですかねw

ガス★の木星ですねー。
あの厚い雲の下には実は地表があったり、なんて。

モノリスはどこにあるんでしょうねー!

月でもいいってことなので、土星の衛星タイタンに行きたいです。
メタンの雨が降り、海なども有るらしいので、生命現象が見られると良いななどと思ったりして。

地球のような星があるならいってみたいね。
でもきっとそんな星はいくら探してもなかなか見つからないだろうから地球で十分だよ。

う~ん、銀河系の惑星ですか。
僕は、やっぱ火星っすね。探査機とか行ってるし、将来第二の故郷になるかもだし。
そんで、実際どんな風景なのか肉眼で見たいです。
「マーズアタック!」のようなヤツらが出てこないといいのですが・w・

月ですね。本当にチーズで出来ているのかなぁ。。。

太陽系に一番近い恒星系といわれる、アルファ・ケンタウリですかね。
地球と似たような星もあるのでは、という予想もあるそうです。
住んでみたいですねー

銀河系の惑星・・・広すぎるw
おうち大好きインドア派の俺としては、地球がいいです。

銀河系??太陽系じゃなくて?
銀河系の惑星ってネタ以外で何かあったっけ?
アルファケンタウリ系あたりに地球型惑星でもあれば別だけど・・・ねえ・・・

まあ、ここは冥王星を推しておこうか

理由は、誰も来なさそうだから!

やっぱり地球ですね。

やはり地球ですかね。

我々が住んでいる火星では地球への旅行がお金持ちの象徴となっています。
375年間生きてきましたが死ぬ前にぜひ地球に行ってみたいです。

スタートレックのライサに行きたいです。銀河系じゃないって。いやんいやん行きたいよ~

タイタンに行って、
なれるもんならタロイドになりたいです。

まっとうな地球

銀河系とか太陽系とか惑星に衛星まで区別無しですか。

若田さんはいつの間にかスペースシャトルで月に行っていたんですね、驚きです。

界王星。

界王様にギャグの修行をつけてもらいます(元気玉じゃねーのかよ!)

ボケはさておき、、、
ガニメデに優しい巨人に会いに行きたいな。

木星行きたいですね〜

空気を読まずグリーゼ876dに行きたいとか言ってみる。

銀河系には数千億の恒星系がある訳ですから
ハビタブルゾーンに位置する惑星も数え切れないほど存在しているでしょうし、
地球以外の環境で進化した生命を拝んでみたいものですね

冥王星
きっと なにか 有る。。

銀河系って事なので

地球に似てるらしい
グリーズ581Cかな

可哀想な冥王星に行きたいなぁと
何か無いか探したい
お土産?プライスレス><

僕もスペースシャトルで月に行きたいです。

土星に行って、どせいさんに会いたい。

木星の大赤班に突入したい

今すぐ行けるのなら木星
今週、地球サイスの彗星が南極付近に落下した痕跡が観測されたそうなので、それを間近で観てみたい

サイド6!は惑星ではないですね。じゃあガニメデで海ウサギを…

エンドアでイウォークとバーベキューかカミーノでクローンセンターの見学をしたいですね

イスカンダル
スターシアに会いたぃ…

コメントする

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

この記事へのtweet
お知らせ
新しくはてブがついた記事
GIZMODO TEAM
アイコンアットラージ
小林弘人infobahn Inc.
ゲスト編集長
いちる [小鳥ピヨピヨ
副編集長
大野恭希 *
編集部(問い合わせ先
長谷憲 *
松葉信彦 *
鈴木康太 *
河原田長臣 *
MAKI
satomi [Long Tail World
junjun
湯木進悟
聖幸 [俺と100冊の成功本
そうこ [::soko286.com::
yuko
mayumine [URAMAYU
mio
miho
ライター
武者良太 [悦びの覚悟
三浦一紀 [普通の日々
野間恒毅 [のまのしわざ
Appbank [Appbank
常山剛 *
鉄太郎 [tetsutaro.net
佐脇風里 [Marylebone High Street
KENTA
小暮ひさのり
山田井ユウキ [カフェオレ・ライター
コラムニスト
コグレマサト [ネタフル
いしたにまさき [みたいもん!
デザイナー
前田龍一 *
広告営業(問い合わせ先
城口智義 *
土井孝彦 *
阿座上陽平 *
碓井真紀 *
広告進行
山本朋子 *
山下恵子 *
ディビジョンディレクター
尾田和実 *
ジェネラルマネジャー
長田真 *
パブリッシャー
今田素子 *
* =[mediagene Inc.
サーバ管理
heartbeats
about GIZMODO
ギズモード・ジャパンについて
・ケータイ用サイト
携帯版QRコード ・iPhoneアプリ
iPhoneアプリ ・iPhone用サイト
iPhone版日刊メルマガ
記事配信中のニュースサイト
Yahoo! ニュース livedoor NEWS MSN デジタルライフ mixi alt="アメーバニュース exciteニュース製品情報および投稿希望者のお問い合わせ

郵送の方は下記宛へ資料等をご郵送ください。

150-0036
東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル8F
株式会社メディアジーン
Gizmodo Japan編集部宛

広告募集! ギズモードはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!