【GIZ金曜アンケート】あなたが行ってみたい銀河系の惑星は?

【GIZ金曜アンケート】あなたが行ってみたい銀河系の惑星は? 1

7月22日は皆既日食でしたね。まあ、僕ずっと部屋にこもっていてまったく見てなかったんですけど...。みなさんは見ましたか?

今年は若田さんがスペースシャトルで月に行ったり皆既日食があったり、かぐやの役目が終わったりと、何かと宇宙についての話題が多いように思います。

そこで今週のアンケートは「あなたが行ってみたい銀河系の惑星は?」です。もちろん月などの衛星もOKですよ。

僕は、火星ですかね。地球のお隣さんですし。なんかかっこいい感じがするんですよね、火星。

みなさんはどこに行ってみたいですかね。どうして行きたいのか、行ったら何をするのか、おみやげは何? などなど、自由にコメント書いてください。お待ちしてます!

(三浦一紀)