【GIZ金曜アンケート】みんなが使っているOS結果発表!

    【GIZ金曜アンケート】みんなが使っているOS結果発表! 1

    先週の金曜日にお願いしたアンケート「あなたがメインで使っているOS教えてください!」に多数の回答をいただき、まことにありがとうございました。今回も手作業で集計いたしました。毎回こんなこと書いてますが、自動化するつもりはまったくございません。手作業LOVE

    結果の方は、上に掲載した通り。複数回答があったものをピックアップしています。

    意外や意外、Mac OS X 10.5 Leopardが1位という結果になりました。さすがギズモードの読者の方々。Macユーザー多いんですね。Tigerを使っている人も結構いる模様。Mac OS 9も見受けられました。

    また、iPhone OS 3.0を挙げている人も7人。iPhoneって、パソコンよりも使っている時間長いかもしれませんね。わかる。

    Windows勢は、XPを筆頭にVistaWindows 7 RC版をメインにしている人もいるようです。全部合わせると、やはりMac勢を上回ってます。

    あなたが使っているOSは入ってましたか?

    この後は、回答から目に付いたものピックアップしてお届けします。

     

    匿名さん

    今はVistaが壊れたので

    Meが現役で活躍してます

    Vistaが壊れて、その次の選択肢がMeって! 間のXPはどこにいっちゃったんですか?

    のっち

    MacOS Xです。漢字Talk 6.0.2のころからですので、かれこれ20年以上Macを使い続けています。もちろん仕事ではWindowsは使いますしLinuxやSolarisなども使っていますが、個人の環境としてはずーっとMacです。おそらく一生(Appleがなくならない限り)使い続けると思います。

    まさにAppleラブですね。なくならないとは思いますので、一生使い続けてください。

    sakase

    Mac OS X Leopardは昨年買った白のMacBook。

    Mac OS X TigerはもらいもののPowerMac G4で。

    ちなみに以前はPowerMac G3で、OS 9を使ってましたな。

    それより前は8.6でした。クラシックは素晴らしいです。

    PowerBookとか誰かくれないかなぁ。ちなみに、僕はMac OS XになってからはMac使ったことないんです。クラシック環境バンザイ。

    35歳男性

    家ではvista home premium(デスクトップ)とxp home(ノート)

    職場では、xp pro

    メインで使うのは職場のxp proになるのかな。

    一昨日職場のPC故障して新しいの買ってくれるみたい。

    こちらは、vista biz:xp proダウングレード権&win7クーポン付き

    意味わからん。

    今、Vista搭載機種を購入すると、XPにもWindows 7にもいけるんですね。どっちもキープしておきたいところですが...。なんかお得?

    Ozzy

    仕事場:Vista、CentOS

    自宅:Vista、OS X、OS 9

    若いころはマカだったけど・・・

    おじさんになってからはどっちでも同じだや。

    なんかその気持ち、わかります。

    まぐ......いや、もぐわい

    生活のメインなのか仕事のメインなのかわかりませんが、生活のメインなら間違いなくMS-DOS5.0(HP200LX)。

    おお、懐かしいですね。僕はモバギ使ってました。もちろん、DOS環境で。

    ということで、また次回。アディオス!

    (三浦一紀)