HPプリンターがノリノリ。学生が作ったCM(動画)


うわ、これ何度撮り直したんでしょうね!?

ヒューレット・パッカード(HP)社がユーザー生成型CMを公募したところ、こーんな広告代理店も真っ青のすばらしい作品が出てきました!

作ったのはロンドンのキングストン大の学生、マット・ロビンソン(Matt Robinson)君とトム・ウィグルスワース(Tom Wrigglesworth)君の2人です。楽曲はスイスのバンドRound Table Nightsの「Hold Me Back」。

芸術性、コンセプトともにプロ顔負けですし、何より、あの気むずかし屋のプリンター君たちが紙詰まりもなくスイスイ命じるままに働いているところがすごくないですか? 「プリンターが音楽に合わせて予想通り速く動く別宇宙」なんて米版も書いてますけど、ほんと、なんという妖術、グッジョブ!

いやー、それにしても人文字羊文字車文字もそうだけど、こうしてピタッとシンクロすると爽快なのはどうしてなんでしょうね? 100年に一度のゾロ目の暦を見逃したとわかると妙に悔しかったり。おもしろいですね。...と書いてる自分も悔しいのであと100年生きようと思ってますけど。ははは。

気になる方は、撮影現場の写真も1枚どうぞ。

 

HPプリンターがノリノリ。学生が作ったCM(動画) 1

[Vimeo via Digg] (photo by Matt Robinson

John Herrman(原文/訳:satomi)