日産の新型電気自動車は、iPhoneでバッテリー、エアコンなどを制御できちゃいます

日産の新型電気自動車は、iPhoneでバッテリー、エアコンなどを制御できちゃいます 1

これから、色々な自動車メーカーでiPhoneを採用し始めるのかなー。

日産の今度出る電気自動車(EV)は、iPhoneアプリで色々制御出来ちゃうみたいですよー。日産の新型電気自動車のプラットフォーム正式な発表は来週だけど、プロトタイプモデルは先日発表されました。

そのときの情報によると、iPhoneアプリは、電気自動車のバッテリーの充電量の確認、充電が完了した通知、バッテリースタンドの位置情報などを提供するんだって。また、車内の温度を調整する、エアコンのオンオフやタイマーなどをセットできるようですよ。

真夏の超熱くてむしゃくしゃするときなんかに、iPhoneを激しくシェイクするとエアコンがオンになるようにすると便利かもー。

[PCWorld via Left Lane News via MacNN]

Mark Wilson(原文/聖幸)