ツーリング、ポタリング用にオススメしたいiPhoneアプリ「全力案内!ナビ」

自転車への固定はRAMマウントでいいとして、防滴カバーはどうしよう。

自分と友達の居場所情報を共有するグループナビ位置連絡サービスなど、スタンドアローンな旧来のカーナビにはない機能を盛り込んだ「全力案内!ナビ」。900円で1年間使い放題です。

フツーのケータイ版全力案内!とデータ&システムを共有しているせいですかね、1~5fpsくらいの位置表示速度と、ジャギーが目立つマップ画像は。Googleマップの綺麗な画面がヌルりと動く、純正アプリのマップに慣れた身としてはぶっちゃけ物足りない。あと、動画を見る限りランドスケープ表示には非対応みたい。まじすか? ウソですよね? 本当は横表示、できるんですよね?

でも各ユーザーのセンサー情報や位置情報を取得して、実際の交通状況を計るUTIS交通情報は便利。VICSのデータに追加される形で提供されるので、大通りだけではなく裏道や細道の渋滞情報も掴めますよ。

【 iTunes で「全力案内!ナビ」の詳細を見る 】

(武者良太)

【関連記事】

あなたの生活を豊かにするiPhone無料, 格安アプリ11本

「iPhone 3GS」ホワイトモデル、ピンクに異常変色する問題が各地で多発か

3Gから3GSに乗り換えた方が選んだiPhone 3Gの5つの余生

iPhoneアプリ「30min.」がOS 3.0に対応

「iPhone 3G」のままでも、実はムービー撮影と音声コントロールOK(動画あり)