使ってないiPhoneはサーバーラックに入れましょう

2009.07.19 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

090717iphonefarm_th.jpg


ギズでも買い替えて余ったiPhoneの使い道をいろいろと模索していましたが、こんな使い方があるとは!

こちらフリービット社のiPhone アプリ「SercversMan」用のサーバーラック。残念ながらサーバーラックの方はまだ試作段階で詳細は明らかにされていませんが、iPhone アプリ「ServersMan」の方はVPN接続でネットワーク越しでiPhoneをオンラインストレージとして使えたり、ちょっとしたウェブサーバーにもなる高性能アプリなので、サーバーラックにもすごい機能を入れてくるんじゃないですかね。

もしかして、RAIDが組めるようになったりして!? 期待は膨らみます。


[ITmedia via DVICE]

Sean Fallon(遠藤充)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B001KUI4PW
バッファローコクヨサプライ BUFFALO サーバーラック 19インチ 12U対応 シャッター付 ブラック BSSR01S1912



 
【関連記事】
3Gから3GSに乗り換えた方が選んだiPhone 3Gの5つの余生
ポケットサイズなiPhoneとiPod Touch用プロジェクター「MiLi Pro」
iPhone 3.0 OS ガイド:これだけ覚えとけば大丈夫
「iPhone 3G」のままでも、実はムービー撮影と音声コントロールOK(動画あり)
iPhone対応Twitterアプリのベスト&ワーストをドバッと!
 

・関連メディア