「iPhone 3GS」ホワイトモデル、ピンクに異常変色する問題が各地で多発か

「iPhone 3GS」ホワイトモデル、ピンクに異常変色する問題が各地で多発か 1

ブラックだと、分かんないだけかもしれないそうですよ...

iPhone 3GSのSは、スピードのSなんだってことで、とにかく前モデルの「iPhone 3G」よりも高速化を大アピールしている「iPhone 3GS」なんですけど、ちょっとがんばりすぎちゃったのか、どうも使いまくってると異常発熱しちゃうって問題が、世界各地で報告されてるようですよ。GPSの使用中とか、3G接続でインターネットを閲覧中とかに、本体の異常な熱さを感じ取っちゃうユーザーが、後を絶たないとのことですね。

ま、ちょっと熱いかな~くらいだったら、まだましなんでしょうけど、中には上の写真のように、ホワイトモデルが、やや発熱の影響でピンク調に異常変色しちゃうなんて事態まで起きちゃってるそうです。あっ、俺も、私もって感じで、このユーザーに続いて、もう次から次へと同じような書き込みが増えていってますよ。

そろそろ、アップルのサポートフォーラムなんかでも、このiPhone 3GSの発熱問題無視できないレベルになってきてますから、アップルに直談判しようかってムードも高まってきてるんですけど、日本のギズ読者の皆さまはいかがですか? せっかく購入したiPhone 3GSが、早くも変色してきてるなんて異常を発見されたら、ちょっとコメントにてお知らせくださいね。ブラックモデルの人も、分かりにくいかもしれないけど、よく見てご注意あれ!

[Nowhereelse via Engadget]

Jason Chen(原文/湯木進悟)

【関連記事】

手作り感覚が魅力の「どーもくんiPhoneケース」

芸者萌えなiPhoneアプリ「GEISHA'S DICE」(動画あり)

アップル社内の企業秘密管理は『異様』

あなたの生活を豊かにするiPhone無料, 格安アプリ11本

【MSペイントコンテスト】こんなiPhoneのアプリが欲しい!

※7/10 追記

今回のピンクに異常変色する問題はケースの問題のようです。なお、コメントにもあるようにアルコールでふき取ると消えるそうです。

コメントありがとうございました。