iPhoneアプリ「Timelapse」のインターバル撮影は予想以上に美しい

iPhone 3GSの動画の性能はいいですけど、印象的な画が撮れるとは言いがたいクオリティですよね。でもこの動画なんと、iPhone 3GSで撮影したものなんですよー!

Timelapse(230円)というインターバル撮影用のiPhoneアプリにゴリラポッド GO-GO!(三脚)を使って、あるiPhone 3GSユーザーが山の風景を撮影したもの。なんかNHKの自然ドキュメンタリーにぴったりの映像に仕上がっていますよね。

すごく高品質でいいんですけど、欲を言えば窓越しに撮ったようでiPhone 3GSとゴリラポッド GO-GO!が反射してしているところがちょっと残念ですかねー。でもこれでインターバル撮影すらできてしまうiPhoneってすごいですよね。ちなみにこちらのアプリはiPhone 3Gにも対応していますよ。

iPhone 3GSの動画に満足できないって方や、iPhone 3Gでこんな動画がとってみたいっていう人にはぴったりなんじゃないでしょうか。

【 iTunes で「Timelapse」の詳細を見る 】

[via BENM]

(Mark Wilson/遠藤充)

B00192KCAG
ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド GO-GO! 001230


【関連記事】

[Make: Tokyo 2009] Nikonの赤外線をハックして美しい動画を撮影する装置

肉眼では見えない天の川の写真(動画あり)

Canon一眼レフをリモート操作できるiPhoneアプリ「DSLR Remote」

手作りde格安naデジカメクランプポッド

一本足三脚「GorillaPod」、成長す