Nikeの遊び心? 戦略? を感じるパッケージ

Nikeの遊び心? 戦略? を感じるパッケージ 1

こっこれは・・・。Nikeのスニーカーコレクターも、トランスフォーマー好きも、どっちの心もギュっとつかむ戦略ですね。

トランスフォーマーモデルなだけに、こんな風にフィギュアや玩具のケース風パッケージにするなんて面白いですねー。普通の箱より耐久性が弱そうだから、箱に入れたまま大切においておくには、ちょっと不都合かも!?

なんか、こうやって画像を見てると、どうしても玩具のパッケージを見ているような気分になっちゃいますけど、大人用のスニーカーが入ってるんですから、巨大なんです! なので、ちゃーんと玩具風に吊るせるように、ホックのところが工夫されているようですよ。パッケージの後ろ面だって、凝った創りになってるので、要チェックです!

ちなみに、デザインはメガトロン、バンブルビー、サウンドウェーブの3種類があって、今ご覧になっているのは、メガトロン・モデル。続いてサウンドウェーブ・モデルをご紹介したいと思います。

 

Nikeの遊び心? 戦略? を感じるパッケージ 2

             

モデルによっては、なかなか履きこなすにはハードルが高そうなスニーカーですけど、こんなパッケージだと少年の心がよみがえって、ついつい買っちゃう人もいるのかも!?

気になるお値段は9500円~11500円ぐらいと、お手頃ですが、残念ながら数量限定だそうです。どうしても欲しい人はeBayで高値で買わなきゃならなくなる前に調達できるといいですね。

[Kix and the City via StreetLevel via walyou]

Mark Wilson(原文/junjun )

 

UPDATE:修正を反映しました、ご指摘ありがとうございます。