One step to the future × iPhone 3G exhibitionに行ってきました

    One step to the future × iPhone 3G exhibitionに行ってきました 1

    一番人気の撮影系アプリはToy Cameraでした。個人的にもイチオシのアプリなので嬉しかったー。

    先日コチラでご案内したiPhoneで撮影した写真を集めた作品展、「One step to the future × iPhone 3G exhibition」におじゃましました。作品を展示した方も訪れた方もみんなiPhone好き。そりゃあ盛り上がるってなものですよ。コロナ片手に「どんなアプリ使ってる?」の情報交換も弾むというものですよ。

    肝心の作品ですが、

    ・iPod touchのモニターに作品を映し出す。

    ・パノラマ写真系アプリを活用。ただし色合いの違うカットを繋げてアーティスティックに。

    ・iPhoneを回転させながらパチリ。Photoshopで線画状態にして色えんぴつで着色。

    ・作品と一緒に印刷されたコード(Microsoft Tag)をiPhoneのアプリで読み込むと作品ページにアクセス。オーディオコメンタリーが再生できる。

    といったように、iPhoneを活用した様々な作品・展示スタイルがありました。

     

    One step to the future × iPhone 3G exhibitionに行ってきました 2

    One step to the future × iPhone 3G exhibitionに行ってきました 3

    One step to the future × iPhone 3G exhibitionに行ってきました 4

    iPhoneというハブが取り持った、人とアイディアとテクニック。面白かったです。発起人であるKEN3TVさん、次回の開催も期待しています!

    One step to the future × iPhone 3G exhibition

    (武者良太)