ある意味気持ちがいいくらい単純で思いっきりなノートPC泥棒

ある意味気持ちがいいくらい単純で思いっきりなノートPC泥棒 1

いや、本当ガッツある...でもガッツしかないなー。

ミネソタ州のミネアポリスで、19歳のJesse Phoutthaphaphoneくんが窓際でMySpaceに書き込みをしていたところ、一瞬にして目の前のノートPCが消えました。なんと窓の外から、泥棒が手を伸ばしてJesseくんのパソコンを奪いとっていったのです。

窓は壊れていたようで、網戸も少し空けてあったようですが、まぁまぁ、なんともいえない盗みの手口。この泥棒はよっぽど切羽詰まった状況だったのでしょうかね。

Jesseくんは一瞬「???」って感じでしたが、すぐ外にでて泥棒を追いかけました。近くの家のガレージに逃げ込んだところを、Jesseくんとその家の人とで捕まえ、無事警察にひきわたすことができました。よかったよかった。でも、肝心なパソコンは、このもみくちゃの時に落ちて壊れてしまったそうです。

自分の家で、しかもタイプ中のパソコンを持っていかれるなんて、どこで何が起こるかわからないものですねー。

[Kare11 via Twitter / Image via Slashdot]

Sean Fallon(原文/そうこ)