普通のノートパソコンがペン型タブレットPCに早変わり、さらに...

2009.07.30 15:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

090730pen_tab01.jpg


タブレットPCに興味があっても、専用のPCを購入しなきゃないので、躊躇してる方に朗報かも。

この、DUO for laptopは、ノートパソコンのモニターの縁にレシーバーを取り付けるだけで、お手持ちの普通のノートパソコンを簡単に、「タッチパネルandペン型タブレット」化しちゃいます。

ノートパソコンでお絵かきしたいときや、プレゼンなどの時などに効果を発揮しちゃいそうですねー。直接的にある部分をグリグリしたくなるようなゲームにもいいかも。

さらに!「タッチパネルandペン型タブレット」に変身するだけじゃなくて、もうひとつ大きな機能がありますよー。

もう一つの機能はジャンプ後に!
 

090730pen_tab02.jpg


このレシーバーを使うと、なんとA4のコピー用紙などの普通の紙も、タブレット化できるんですよー。

こちらもイラストなんか描いて楽しんだり、マインドマップなどで色々なアイデアを書くこともできますねー。
このレシーバーとスタイラスペン(ペン先はボールペンに変更可能)で、参考価格は9800円。

タッチパネルタイプのPCは、機種も限られているので、選択の余地があまりないので、自分がもっているノートパソコンが簡単にタッチパネルになるのは嬉しいですねー。


[ 【DUO for LAPTOP】 サンコーレアモノショップ]

(聖幸)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B002JBN66I
PEN型タブレット DUO for LAPTOP ホワイト USDUOLWH



 
【関連記事】
サンコー「ゴロ寝deスクアルミ」:寝ながら仕事をしたいという夢を叶える逸品
サンコー「筋肉マウス」:マウスでマッチョを目指せ!!
サンコー「USBひんやりクッション(USBHCU01)」:お尻冷やし用クッション
ポケットサイズなiPhoneとiPod Touch用プロジェクター「MiLi Pro」
サンコーの「USB水中ビデオカメラ」は軽い!

・関連メディア