- 加工食品と自然食品はお腹の中でこうも違います(動画)
- 科学的に偽りであることが証明された体に関する10の迷信 #lh_jp
- カップヌードルミュージアムで自分だけのマイカップヌードルを作ろう!
- [Androidアプリレビュー]Androidユーザーがいま『Firefox』を使うべき3つの理由(動画あり) #TABROID
- やっぱりiPhoneでもテレビが見たい! この録画対応のワンセグチューナーはどう?
- まぁ、ベーコンミルクシェイクでも飲んでさ!
- ベビーも子供も大人も、スター・ウォーズ・シューズ
- 日本では出回ってないようですが...ファイザー、妊娠の可能性をアップさせてしまうピルのリコールを発表
- シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズホテルからベースジャンプ(動画)
- 2月25日大阪のeイヤホンでポータブルオーディオフェスティバル開催
- 殺人の動機は「Facebookで娘をアンフレンドしたから」
- ついにこの日が現実に...スマートフォンの出荷台数がコンピューターを圧倒して初逆転!
- [Androidアプリレビュー]時間、日付、バッテリーを常時表示 画面右上の頼れるやつ『Migiued』 #TABROID
- Windows 8のデザイナーが語る:Windows(またはひとつの宗教)を作りなおすということ(動画)
- 【観覧注意】命知らずすぎ! 飛行中の飛行機の翼の上を歩いてみたり寝転んでみたり...(動画)
- スーパーボウルのハーフタイムで比較するISOの発展のすごさ
- 子供心を持った大人のみなさんへ、「モレスキン×LEGO」
- 手書きメモ派に朗報! デジタルペン「TegakiLink Personal」にiOS版アプリが登場
- iPhoneケースの頑丈さをアピールするために、アイスホッケーしながらiPhoneを時速132キロでゴールに打ち込むタフガイ(動画)
- 自分で自分を冷やす「セルフ冷え冷え缶」がついに登場! 冷たい飲み物飲んでけよ。
- かさばるダサいコードなんて要らない...優れものウォールマウントプラグ型のiPhoneチャージャーが人気
- プライバシーが死んだ日
- ミイラから前立腺癌を発見! 古代の発癌性物質研究にメス!
- iTunes Matchは音楽視聴の「未来形」なのか?
- 単三4本でiPhoneなどを充電できる電池ケース
- 自転車のチェーンでできた人間(写真ギャラリーあり)
- 「僕は友達が少ない」とwikiで検索するとジミー・ウェールズの友達が少ないように見える
- マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト!
- 夢のアルコール入りアイスクリームの作り方(動画)
- EVA新劇「第6の使徒」がクリスタルオブジェ化
- Twitterをやり過ぎると恋人との別れが早まる?
- ケータイメールに夢中で寝不足の若者たち...一晩で平均30通超も普通という時代に!
- SonyはPS4の発売をXboxの次世代モデルの発売に合わせてくるらしい
- 「あたしペンより重いもの持ったことないんですぅ」なんて言う人にはこのコンクリートで作ったシャーペンを贈りましょうよ!
- お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。
- 【募集!】GIZMODOなどメディアジーンの運営するメディアの営業にご興味のある方!
世界初、火を使わない家庭用打ち上げ花火(動画あり)

写真はセガトイズから8月1日から発売される世界初の家庭用打ち上げ花火玩具「家(うち)あげ花火」。
原理はプラネタリウムと同じように、壁に花火を投影する仕組みになっていて、5つの可動式投影レンズによって部屋中に花火が打ちあがります。以下に使用している動画を置いておきます。
動画は昨日行われたセガトイズ発表会で撮影したもの。間近で見てみるとそのリアルさがよくわかります。花火が5個のカメラによって別々に投影され、天井に大花火、壁に子花火など振り分けることが可能。つまり部屋全体が花火に覆われて、花火に囲まれている感覚がするんです!
ギズモード的にはこの投影レンズに注目ですねー。動作中は「ウィーン、ウィーン」ってそれぞれ動いている姿はまさに花火ロボット。さすが家庭用プラネタリウムを作っているセガトイズさんの技術って感じです。
カートリッジも同時に発売されるようで、「隅田川花火大会」カートリッジはあの有名な隅田川花火大会を再現しているんだとか。今年は不景気でスポンサーがつかず、各地の花火大会は中止に追い込まれているところも多いみたいですが、これを使えば雨の日も、不況も関係なしで、いつでも家で花火大会が楽しめますねー。
お値段は1万5540円で、発売は8月1日からです。
(遠藤充)
【関連記事】
・セガトイズ「いやし房」:棒きれがあなたを癒す
・LED羊で花火大会を楽しむ羊飼いのおじいさん(動画)
・NASAが見せる「宇宙の花火」
・オサレすぎる、大人な花火
・いたるところで花火が乱発する、オスロの年明け風景
※ご指摘ありがとうございます! 記事修正しました。
-
ネトゲーのゲーム世界を仮想世界というのであればわかりますが、SNSは仮想世界でもなんでもなく実世界で...
-
確かに飲んでみたい。フランスパンと茹でたてパスタを用意して……...
-
ベイスターズの記事かと思った人、手を挙げて!…ノシ...
-
中国で生産され日本で売られる玩具も、ものによっては彼らの月収に匹敵するというからね。...
-
これ『コンセント直結プラグ型ドック』じゃないだろう。...
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.
このエントリーのトラックバックURL :










打ち上げ花火ってぇと、自分としてはあの大気を震わす轟音と漂う硝煙の香りがないと物足りないんですけどねぇ・・・
>5つの可動式カメラ
投影するのもカメラっていうの?
カメラって撮影する機械でしょ?
どっちかっつーとプロジェクターじゃないかと。
だっはっは~ 家(うち)上げ花火ですか?!
このネーミングを思いついたプレゼンターは発狂したでしょうね。。。
ナイスネーミング!!