エネループランプは普段は美しい二つの色のインテリア、非常時には懐中電灯に自動で変身

エネループランプは普段は美しい二つの色のインテリア、非常時には懐中電灯に自動で変身 1

サンヨーのエネループシリーズは、単なる性能のいい充電式電池という枠を完全に超えちゃってるね。

新しく、エネループ・ユニバースシリーズから誕生したのが、充電式インテリアライトの「エネループ ランプ(eneloop lamp)」

コードレスで、ホワイトの「インテリアライト」、そしてブルーの「ヒーリングライト」として使えちゃいます。それぞれ、フェードモードとクリアモードの2種類の明るさがあるので、前述の色と合わせて、シーンに応じて使い分けできるのが嬉しいね。

そして、この「eneloop lamp」には、凄い機能がもう一つ隠されてます。以下で説明すると。

(タイトルでネタバレしてるけどねー)

 

エネループランプは普段は美しい二つの色のインテリア、非常時には懐中電灯に自動で変身 2

なんとこの「エネループ ランプ(eneloop lamp)」本体が90度以上傾くと、内蔵の加速度センサーにより、フラッシュライト(懐中電灯)に自動的に変身しちゃいます。深夜に地震が来たときの備えにもなりそうですねー。

エネループランプは普段は美しい二つの色のインテリア、非常時には懐中電灯に自動で変身 3

無接点で充電しながら使用することもできますし、内蔵電池は、単三型eneloop2本使用なので、汎用性もばっちりですね。ついでに言えば、単三型エネループ電池の充電器としても利用することができます。どんだけ多機能なんでしょう。

「今すぐ買い!」と思うところですが、発売は9月11日と、もうちょい先です。気になるお値段は1万5千円前後との噂です。

[Akihabara News]

John Herrman(原文/聖幸)

B0010TA3M0
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S


【関連記事】

三洋「eneloop kairo」:使い捨てない充電カイロ

レビュー : ウイルスや花粉を抑制する空間清浄機「eneloop air fresher」

環境に優しいエコなソーラーライトと暖房器具2製品

エネループブランドの電動ハイブリッド自転車「エネループバイク」

エネループパワーで温まるカイロ