エクストリームな走りを見せるロボット(動画あり)

エクストリームな走りを見せるロボット(動画あり) 1

人間の身体能力や重力の壁を越えた走りですね。

こういうのパルクール(parkour)やエクストリームランニング(extreme running)って言うんだっけ? 写真だとロボットがズボンを脱がされて、ようやく片手でつかまっているようなちょっと情けない感じになっているけど、動画を見たらびっくりするよ。

以下に情けなくない、ちゃんとしたエクストリームな動画があります。

 

これは、実はナイキの広告。グレーのパーカーのロボットが印象的ですね。だから、スニーカーもちゃんと見てあげてね。

でも、これ見てる分にはかっこいいけど自分が暗闇で追いかけられたら涙目ですね。スピードや運動能力にも圧倒されるけど、下半身になにも着用してないところがまた恐怖を誘いますよね。

[Vimeo via DVICE]

Dan Nosowitz(原文/聖幸)

B001J2KFZ8
Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/C


【関連記事】

五輪米国チーム用特殊ユニフォームはナイキ製

『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』に出てきたナイキ靴の特許

バック・トゥ・ザ・フューチャーのあの靴がとうとう発売か

ナイキ、今年中に全てのランニングシューズをNike+iPod対応にする

バック・トゥ・ザ・フューチャーの靴、実はもう売り切れてた