クルクルッ、ポンな餃子メーカー

クルクルッ、ポンな餃子メーカー 1

一見、手巻き煙草のローラーのようにも見えるけどね。

これは餃子を家庭で作る機械。こんな楽しい機械を作ったのは、もちろん日本。餃子は、ひき肉に薬味などを混ぜ合わせ生地で包み、焼いたり、蒸したり、煮たりして食べるよね。ひき肉に薬味を混ぜたあんを、生地で包むときに機密性を保つ事がおいしさの重要な要素となんだって。 それは料理に興味を持った少女達には簡単な作業とは言えないみたい。でもこの『餃子メーカー くるりんパオ!』なら、その作業を簡単にさせ、エンターティメント性も持たせるんだってさー。

うーん、実際のところ僕には餃子の皮を手で密着させる事と、この機械を操作するのってどっちが簡単かは良くわらからないなー。でも、この機械で作ると、極端に不格好な形になることはなさそうだね。グルグルとハンドルを回すと、ポンと下から出てくるのも楽しそうだしねー。

[Akihabara News]

Dan Nosowitz(原文/聖幸)

B002FCTPX4
クックジョイ 餃子メーカー くるりんパオ!


【関連記事】

餃子のマウスパッド

車の排気ガスで料理(肉を焼く、など)

お料理が冷めない!グルメなお皿コンセプト

一人暮らしのお料理器具がみんな入ってる道具箱

最愛のワンちゃんにもクリスマスディナー&おせち料理を