大きなタイヤを持ち、磁力で動く車

大きなタイヤを持ち、磁力で動く車 1

こりゃ、エコとかハイテクとか関係無しに目立ちます。

カーデザイナーのHarsha Vardhanさんが、先日コンセプトデザインを発表したのがこの大きなタイヤを持つ自動車。一人乗りで、磁場を生じさせる電気エンジンにより、大きなタイヤを駆動させちゃいます。ドライバーはコックピット後方のドアを開けて乗降します。

コンセプトデザインですから、色々書くのも野暮というものだろうけど、この車が占有する体積の割に運転席が狭そうだし、荷物も全然置けなさそうですねー。用途としては、長距離を移動するというより、「ちょいとそこまで」みたいな感じなんだろうねー。

あと、急ブレーキかけたときに、勢いで運転席ごと回って、逆さづりにならないかちょっと心配です。

今から心配してどうするって感じですけどね。

[ecofriend]

Mark Wilson(原文/聖幸)

B00187MTK8
1/24 スポーツカーシリーズ NO.300 NISSAN GT-R 24300


【関連記事】

バイク付きバスタブで、ひとっぷろ浴びながらドライブする人

一瞬で軽トラにトランスフォームする、キュートポップな電気乗用車

エコな魂よ永遠に。トヨタプリウスがベースの霊柩車

チンクエチェントを甘く見るなよ! と鍛冶師Kogoroのブルドーザーがゆく。(動画)

クオリティ高し! スーパーカーテイストな自作サイドカー(ギャラリーあり)