よし! 夏休みは恐竜に会いに行こう!

よし! 夏休みは恐竜に会いに行こう! 1

夏休みの予定はもう決まりましたか? せっかくだからジュラ紀まで足をのばしてみましょうよ

恐竜2009-砂漠の奇跡」が7月18日から9月27日まで幕張メッセで開催されます。

そこで、なんと太古の恐竜と現代テクノロジーの融合を楽しめちゃいますよ!

特別協賛のキヤノンが「時空を超える恐竜!」というミクスト・リアリティ体感コーナーを出展。

本コーナーでは、キヤノンが独自開発した高解像度・広視野角の手持ち型スコープを通して会場を眺めると、現実空間にCGの立体的な恐竜が重なって出現します。 目の前に全長約5mのトリケラトプスがあたかも実在しているかのような、臨場感溢れる不思議な空間を体験することができます。

おー! 「ピー助!」とか言って、のび太の恐竜ごっこしようかな。

※キヤノンの体感コーナーは8月1日まで。

[恐竜2009-砂漠の奇跡 and Canon via DVICE]

Mark Wilson(そうこ)

 ※コメントありがとうございます。修正しました!