トルネードという名の建物

トルネードという名の建物 1

名は体を表すといいますもんね。

Tornado Tower

台北に新しく建てるパフォーミングアートセンターのためのデザインコンペに出された1品です。

惜しくも落選してしまいましたが、かなりインパクトのある見た目ですね。好き嫌いはっきりしそう。

上の部分はシアタースペースになります。

注目はこの建物の外側全体にヒレのようなものがついていて、風力発電しているところ。

さらにその際、大きな雲のようなものを建物の周りに作りだします。

自然と建造物の協力作品、最近注目されてますね。

実現してたら、雲に包まれた建物を見てみたかったな。

[Plus Mood via Inhabitat]

Adam Frucci(原文/そうこ)