今秋北京オープン予定! 洒落たチャイナな新アップルストアへ一足お先に(フォトギャラリーあり)

今秋北京オープン予定! 洒落たチャイナな新アップルストアへ一足お先に(フォトギャラリーあり) 1

中国でもMac人気が高まってきてるみたいですよ...

すでに北京ではアップルストアが堂々営業してますが、今秋には早くも第2号店がオープンしますよ。しかも、あの天安門広場も間近な前門大街に完成予定の新アップルストアは、デザイン的にも、なかなか決まってるんですよね。

090711b 090711c 090711e

なんとも歴史ある古風でアジアンテイストな外観なのに、ガラス張り近代風の斬新なデザインが各フロアに駆使され、ドドンと巨大なアップルロゴで引き締める...という、さすがはアップルって感じの仕上がりに期待度大であります。上海在住の米国人デザイナーとなるベン・ウッドさんの感性に、クラッときちゃいそうですね。

ちなみに、この北京の第2号店が、アジアでは9番目のアップルストアになるんだとか。全店制覇してみたくなっちゃいますよね~

[via Cult of Mac]

Dan Nosowitz(原文/湯木進悟)