自分大好き? それなら自画像でも描いてみますか?

自分大好き? それなら自画像でも描いてみますか? 1

              

自分、絵ごころ無いんで...。

と、思っているアナタ! にご紹介したいのがこのロボット。親切に、でも強制的にあなたの手を動かして写実的な自画像を描かせてくれるんです。

Jen Hui LiaのSelf-Portrait Machineは、写真をベースに、あなたが自画像を上手に描けるように手を誘導していってくれるんです。

使い方は簡単。Self-Portrait Machineに写真を撮ってもらったら、手首と指をストラップに滑りこませてペンを持ち続けることだけ。あとは、ロボットがいい仕事してくれます。両手使いなんて、すごい天才になった気分を味わえそうですよね。

まぁ、今の段階だと、写真を取り込んでアーティスティックな絵を描くロボットなんて他にもあるよーとか思われがちかもしれませんが、このロボットの次世代版は写真じゃなくて、あなたの脳波を探知して、あなたが頭の中で思い浮かべているものを紙に描きだしてくれるようになったりするかも!? そうなったら、テクニックや絵ごころがなくても、アートの創作活動を楽しめたり、結構有名なアーティストにもなれちゃうかもですよ。

[We Make Money Not Art]

-Adam Frucci(原文/junjun )